Pages

Monday, June 1, 2020

部屋探しも自宅で「オンライン内見」 気になるあの部屋をチェック!(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

テレビ静岡

新しい生活様式が求められる中、接触を減らしつつも営業を続けるために様々なオンラインサービスが生まれています。 不動産の現場ではこんなサービスがはじまりました。 本谷育美アナウンサー 「オンライン診療に、オンライン葬儀など、オンラインを生かした様々な取り組みが生まれる中、こんなサービスも!」 ミニミニ静岡 清水店・大櫛真実さん 「今から『オンライン内見』始めていきますよろしくお願いします」 不動産会社のスタッフが物件に行き、スマートフォンを使って中継することで、自宅にいながら気になる部屋の中を見ることができる「オンライン内見」。 不動産会社のミニミニは関東限定で以前から行っていたこのサービスを、新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、静岡県内全18店舗でも始めました。 ミニミニ静岡 清水店・城寺悠店長 「こういう状況下の中、来店するのに二の足を踏んでいる方というのはたくさんいらっしゃると思います。ただ、その中でも部屋探しをしなければいけないという方はたくさんいるので」 オンライン内見をするにはまず、事前に電話やメールで店に連絡を取り、見たい物件を伝えると内見の案内メールが送られてきます。 私も体験してみました。 担当者「リビング行きます」 本谷アナ「床も白く、壁も白いので明るくていいですね」 担当者「窓もたくさんあるので、今風通しがとてもいい状態です。」 画面上で間取りなどの情報も一緒に見ることができます。 本谷「水回りを詳しく見てもいいですか?」 担当者「はい、わかりました」 担当者「シンクはこれくらい。広々あるのでお皿洗いもしやすいと思います。」 浴室では・・・ 担当者「背はそんなに高くないんですが、足を延ばしても入れるくらいの広さがあります」 スタッフが浴槽に入って、広さを説明してくれました。 本谷アナ 「動画なので実際に行ったような感覚で見られますし、気になった部分もその場で質問していけるので、とってもわかりやすかったです」 城寺店長 「今後遠方で来店できない方、不動産屋に抵抗があるなという方でも気軽にご利用いただけるようになっていけばいいかなと思っています」 感染拡大防止のためだけでなく、様々な理由で直接店に行けない人にも便利なサービスになりそうです。

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
June 01, 2020 at 03:50AM
https://ift.tt/36TMbLr

部屋探しも自宅で「オンライン内見」 気になるあの部屋をチェック!(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment