Pages

Tuesday, August 4, 2020

"きれいな部屋を想像できている"から部屋が片づかない!?そんな人が気をつけたいNG収納(サンキュ!) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

理想をイメージできているとすぐに行動に移せそうな気がしますが、こうありたいという理想が今の自分ではできないと同時にイメージしてしまっている場合、理想を描いている事柄に対して苦手意識を持ってしまい手が出なくなってしまうことがあります。 このタイプは理想と自分の現実のギャップの狭間で、行動が制限されてしまうという傾向が。今回は、理想をイメージできるタイプの人に向かないNG収納について教えてもらいました。 【画像集】主婦絶賛!片付けが劇的に楽になるアイデア&グッズ10選 <教えてくれた人>kaehalonさん…整理収納アドバイザー1級の資格を活かした情報を発信する、小学2年生の双子の女の子、2歳の男の子の3人の子どもをもつワーママ。

見える場所が実用的すぎる収納

理想がイメージできるタイプの方は美意識が高めのかたが多いです。そういったタイプに実用性重視で心がときめかない収納はNGです。 目に見える場所は、自分の好み(見ていてうれしくなるような)の収納をつくることがポイントになります。 お子さまのトミカだったり、フィギュアや人形だったりを、まとめて収納するのではなく、きれいに飾って収納してあげたり、大人のかたでもお洋服やアクセサリー、帽子や時計を見るだけでうっとりするような、見せるディスプレイ収納にするのがオススメです。

自分が興味のない場所に細かすぎる収納

理想がイメージできるタイプのかたは、自分の興味のないものには無頓着という傾向も。そういったタイプは、お気に入りの場所と同じような収納方法を自分の興味のない実用品の場所にしてしまうのはNGです。 こだわりのない場所は、細かくなりすぎないように、ざっくりと、見てわかるような楽ちん収納をつくることがポイントになります。

小さい場所からコツコツとは無理!

よく整理収納をするときに、毎日小さな場所からコツコツと!と言いますが、理想がイメージできてしまうタイプにはそのやり方はNGです。逆にやる気が削がれてしまう可能性が! このタイプの方には、形から入るのが早いので、大枠を一気に詰めて短期間で進めてしまうのがオススメ。やる気にムラがあるので、やる気のあるときに一気にやってしまいましょう!

まとめ

理想をイメージできるがゆえに苦手意識を持ってしまうと手が出ないタイプのかた向けのNG収納をお伝えしました。こういうタイプのかたは、自分がうっとりしてしまうような素敵空間をつくり上げると、それを絶対にキープしようとしますので、崩れることが少なくなります。ただし、興味がない場所には無頓着だったりもするので、そこはメリハリを持って楽ちん収納をつくり上げることがおうちorお部屋全体のきれいをキープするコツになると思います。 ※ご紹介した内容は個人の感想です。 構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
August 04, 2020 at 03:32AM
https://ift.tt/3kbGjUc

"きれいな部屋を想像できている"から部屋が片づかない!?そんな人が気をつけたいNG収納(サンキュ!) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment