Pages

Sunday, September 13, 2020

松田聖子ファン歴40年女性「聖子専用部屋」にグッズ保管(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 * * *  私が聖子にハマったのは中学校に進学したとき。『青い珊瑚礁』がテレビから聞こえてきて、その透き通るような歌声を聴いて、一発で好きになりました。でも中学生だから、コンサートにも行けないし、周りも「聖子なんてぶりっ子だから嫌い!」という友達ばかり。私はひとりでコツコツとグッズ集めをしていました。いまでいうところの“オタ活”です。  雑誌の切り抜き、ブロマイド、シール、ステッカー、近所のレコード店のアイドル専門コーナーにあった聖子グッズ……入手できるものを手当たり次第、買い集めました。  当時のお小遣いは月3000円。人からは「恵まれている」とうらやましがられていましたが、聖子に夢中になった私にとってはまだまだ軍資金不足。女子が好きな文房具や雑貨には目もくれず、お小遣いは全部、聖子グッズに投入してました。  いちばん高価だったのは、ビデオデッキ。聖子グッズではないけれど、テレビに出演する聖子をすべて記録したくて、昭和57年、私が15才のとき、コツコツ貯めた15万円で、聖子専用のビデオデッキを買いました(当時は相当な高級品でした!)。  その後もずっと聖子グッズを集め続け、自室が聖子でいっぱいになりました。お嫁に行くときも、結婚式前日にグッズを徹夜で整理して、自分の部屋の押し入れにきれいに並べて、万が一にも日焼けしないようにシーツをかけ、「触らないように」と張り紙をしました。結婚後、新居を建てたときに、「聖子専用部屋」を作って、いまはそこに保管しています。

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
September 13, 2020 at 12:05AM
https://ift.tt/3isbZnd

松田聖子ファン歴40年女性「聖子専用部屋」にグッズ保管(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment