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Monday, November 30, 2020

賃貸入居者様向けワンストップサービス「LivLiアプリ」を提供開始 - PR TIMES

「賃貸住宅を通じて、今までにない価値を提供し、豊かな未来を創造する」を企業理念とする株式会社MDI(本社:東京都中央区、以下「MDI」https://www.mdi.co.jp/)は、本日より入居者様向けワンストップサービス「LivLiアプリ」を提供します。

「LivLiアプリ」のコンセプトは、スマートフォンを通じて入居者様とMDIをつなぎ、新たな賃貸サービス体験をお届けすること。
ソフトバンク株式会社の子会社でIoTやスマートフォンアプリを活用した電力サービスを提供するSBパワー株式会社(本社:東京都港区、以下「SBパワー」)が新たに開発した賃貸住宅向けソリューションです。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けて、ステイホームの推奨や在宅勤務の拡大など、非対面・非接触での新たな生活形態が求められています。
入居者様の新しいニーズに対し、MDIとSBパワーは「LivLiアプリ」を推進することによって、新たな生活環境下においても、より便利で、より快適なワンストップサービスを体感いただけることを目指してまいります。

  
■「LivLiアプリ」サービス概要
  1. 独自AIを活用したチャットボット導入による入居者様問合せ体制の充実
  2. 入居者様向けの複数のWebサービスを一つのアプリ内に統合、いつでもどこからでもワンタッチで必要な情報にアクセス可能
  3. 入居者様と管理会社とのコミュニケーションを双方向化。これまで紙媒体での一方的な告知に留まっていた水準から、入居者様がワンタッチで情報を確認でき、確認状況の返信が可能な水準に大きく進化
  4. キャッシュレス決済サービス「PayPay」(※1)を活用した新たなポイントプログラムを提供
  5. SBパワーの電力サービス「くらしでんき」(※2)とサービス連携、月々の電気料金の見える化節電アドバイスに加え、節電協力サービスによる「PayPay」節電ポイントプログラムを提供
  6. 入居者様はQRコードをかざすだけの簡単設定

<キャッシュレス決済サービス「PayPay」を活用した新たなポイントプログラム>


<SBパワーの電力サービス「くらしでんき」とサービス連携>


MDIとSBパワーは両者の強みを活かし、賃貸住宅における今までにない価値を入居者様にお届けできるよう今後もサービス開発を連携して参ります。

※リリースに掲載されている内容、サービス仕様などその他の情報は発表時点の情報ですので、その後予告なしに変更となる場合があります。
※SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
※PayPayの著作権表記
※「コネクト」はエンコアードジャパン株式会社の登録商標です。

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