Pages

Friday, January 8, 2021

8インチの2-in-1 PC「LAVIE MINI」をチラ見せ。コントローラを装着すればゲーム機にもなる! - ギズモード・ジャパン

apaterpengaruh.blogspot.com

ふんわりした見た目だけど、キャラは強めです。

NECが、CES 2021に先駆けて2in1端末「LAVIE MINI」をチラ見せしています。基本スペックは、8インチのWUXGAタッチスクリーン(1920×1200)、メモリは16GB LPDDR4、容量512GB。CPUはIntel第11世代Core i7。Wi-Fi対応、顔認証Windows Hello対応。USB-Cポートが2つ、3.5mmイヤフォンジャックあり。360度ヒンジで、キーボードを後にぐるっとしまえばタブレット使いが可能です。

Video: NEC LAVIE / YouTube

パッと見の特徴は、丸っこくてかわいいキーボード(タイピングがスムーズらしい)。公式動画では、長時間バッテリーと、わずか579グラムという軽さをアピールしていますが、最もキャラ立ちしているのがこれです。

どん!

210108laviemini01
Image: NEC

オプションのコントローラがあれば、ゲーム機に早変わり。ジョイスティックまである! コントーラには振動機能もついています。プレスリリースでは「PCゲーマーの夢の端末」とアピールしてますし、昨今のゲーム業界の盛り上がりを強く意識してますね。なるほど、 IntelのIris Xeグラフィック内蔵のCore i7搭載なわけです。

2-in1端末と呼ぶか、ミニゲームPCと呼ぶか、使用状況に応じてお好きなようにどうぞ。

価格や発売時期はまだ明かされておらず。詳しいことはCES 2021で、かな。

210108laviemini02
オプションで専用ドックもあり。
Image: NEC

Source: NEC, PC Watch, YouTube

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 8インチの2-in-1 PC「LAVIE MINI」をチラ見せ。コントローラを装着すればゲーム機にもなる! - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3hSA4Us
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment