Pages

Monday, March 15, 2021

「拾った鍵で片っ端から…」30代女性の部屋に侵入 廊下で見つかる 18歳少年逮捕 - FNNプライムオンライン

「拾った鍵で片っ端から…」30代女性の部屋に侵入 廊下で見つかる 18歳少年逮捕
北海道文化放送

北海道文化放送

地域

 30代の女性の部屋に侵入したとして、18歳の高校生の少年が逮捕されました。

 北海道札幌市東区に住む18歳の高校生の少年は3月15日午後9時35分ごろ、東区の共同住宅で30代女性の部屋のドアの鍵を開け侵入したなどとして、住居侵入の現行犯で逮捕されました。

 警察によりますと、当時家にいた女性が人の気配に気づき、居間のドアを開け玄関を見に行ったところ、廊下に少年がいたということです。

 女性の通報を受け駆け付けた警察官が少年に話を聞き、逮捕しました。

 少年と女性に面識はなく、玄関は施錠されていましたが、少年は合鍵を使って侵入したとみられています。

 調べに少年は「共同住宅の前で鍵を拾った。近くの部屋数件のドアに片っ端から鍵を差して開けようとして、開いたのが女性の部屋だった。玄関に入り女性の靴があったので興味本位で入った」などと話しているということです。

 女性は鍵を紛失して当時は別の鍵で家に入っていて、警察が詳しく調べています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「拾った鍵で片っ端から…」30代女性の部屋に侵入 廊下で見つかる 18歳少年逮捕 - FNNプライムオンライン )
https://www.fnn.jp/articles/-/156237

No comments:

Post a Comment