Pages

Tuesday, February 8, 2022

広島の映画館には長蛇の列 映画「ドライブ・マイ・カー」アカデミー賞4部門ノミネート - www.fnn.jp

テレビ新広島

テレビ新広島

地域

広島がロケ地となった映画「ドライブ・マイ・カー」がアメリカ・アカデミー賞の作品賞など4部門にノミネートされました。日本映画史上初の快挙に広島も沸いています。

広島市中区の映画館では、1日3回の上映を行っていて、朝から多くの人がつめかけました。

【観に来た人は】
「アカデミー賞の候補にあがり、舞台広島ということで大いに関心があるので」
「気になっていて、ちょうど朝テレビでやっていて。見とかないとと思って」

【八丁座・桑原由貴支配人】
「日本映画史を変えた作品になりましたし、そういう映画を今まさに上映して皆さんにご覧いただける、今までに感じたことのない喜びを味わっています」

8日に発表されたアメリカ・アカデミー賞のノミネート作品。濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が作品賞・監督賞・脚色賞・国際長編映画賞の4部門にノミネートされました。
このうち「作品賞」のノミネートは日本映画としては初の快挙です。

映画は西島秀俊さん演じる妻を亡くした主人公がドライバーの女性と出会い、自身の悲しみを見つめ直す姿が描かれていて、その大部分が広島で撮影されました。

アカデミー賞の授賞式は日本時間の来月28日に行われます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 広島の映画館には長蛇の列 映画「ドライブ・マイ・カー」アカデミー賞4部門ノミネート - www.fnn.jp )
https://ift.tt/WaUew3g

No comments:

Post a Comment