Pages

Monday, August 29, 2022

藤ヶ谷太輔「今までにないくらい追い込まれた」主演映画の公開日が決定! - フジテレビュー!!

藤ヶ谷太輔さんが6年ぶりに主演を務める映画「そして僕は途方に暮れる」の公開日が決定しました。

2018年にシアターコクーンで上演された舞台「そして僕は途方に暮れる」が映画化。脚本・監督の三浦大輔さんと、主演の藤ヶ谷さんが再タッグを組みます。

本作は、藤ヶ谷さんが演じる主人公のフリーター・菅原裕一がほんの小さなことの積み重ねで、自ら人間関係を断っていく逃亡劇。共感と反感の連続、予測不能なストーリー、人間誰しもが持つ「逃げたい」という心理や衝動を赤裸々にあぶり出す、「現実逃避型」エンターテインメントが誕生しました。

<藤ヶ谷太輔 主演舞台が映画化!ワクワク止まらず「早く準備をして撮影に挑みたい」>

三浦大輔監督の演出に、確かな演技力で応える藤ヶ谷太輔

メガホンをとるのは、「愛の渦」「娼年」など、毎回賛否が渦巻く衝撃作を世に送り出し、各界から注目を集め続けている三浦さん。舞台から映画へと表現の幅を確実に広げながら唯一無二の世界観を創り上げています。

本作でも、自身が書き下ろしたオリジナルの舞台を、自ら脚本・監督を手掛け映画化。人間のリアルな部分に深く切り込む作風は健在です。

そして、舞台と同じく主人公・菅原裕一を演じたのは、Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍する藤ヶ谷さん。ただ「怒られたくない」「言われたくない」と、ばつが悪くなるとその場しのぎで逃げ出してしまうクズ男っぷりを見事に体現。しかし、「人間誰しも逃げ出したいと思うことはあるのでは?」とも思わせ、劇中ずっと観るものに共感と反感を与え続けます。

藤ヶ谷さんは6年ぶりとなる映画主演作で、全神経を研ぎ澄ませて撮影に没入。撮影中には「日々しびれ、追い込まれ、鍛えてもらっている」と語り、「あんな限界を迎えたことはない」と言わしめるほど、現場ではまさしく心身を削り撮影に挑んだ意欲作。

ふとした行動や言い回しから、人の性(さが)をあぶり出してきた三浦監督の真骨頂とも言える演出に、リアリティある会話と確かな演技力で応えています。

NEXT特報映像がついに解禁!藤ヶ谷太輔が逃げまくる

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 藤ヶ谷太輔「今までにないくらい追い込まれた」主演映画の公開日が決定! - フジテレビュー!! )
https://ift.tt/7Dc0B4U

No comments:

Post a Comment