Pages

Saturday, February 25, 2023

明石家さんま、故・笑福亭笑瓶さんとの「パラダイスナイト ... - スポーツ報知

 お笑いタレント・明石家さんまが25日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(関西ローカル)で、親交の深かった故・笑福亭笑瓶さんについて語った。

 2人とも落語家の色はないが、同じ上方落語の笑福亭一門の門下生。さんまは19日にニッポン放送「オールナイトニッポン」で笑瓶さんの師匠・笑福亭鶴瓶と共演したが、その後、笑瓶さんが倒れた報告を受け、鶴瓶からは「ありがとう。お前には世話になった」と連絡があったという。

 笑瓶さんとは夜の飲食業の女性との“アフター”を楽しむ宴会「パラダイスナイト」の中心的存在で、笑瓶さんは「村長」という立場だったという。さんまが女性の手に「チュッチュ」とキスをすると、笑瓶さんが「すいません兄さん。鳥が出ました。撃ち殺しましょか?」とツッコむのがネタだったとか。

 笑瓶さんが2015年に同じ病に倒れ、コロナ禍もあって「―ナイト」は開催を見送っていたが「メンタル、ストレスを考えるとやってあげた方がよかったのかな」と悔やんだ。それだけに「今度、勝手に何人かで『送る会』をやるけど、笑瓶の写真とかメガネを持って、今までに行った店を回ろうと思う。(笑瓶さんが)喜ぶかどうかは…」と、さんまらしく笑いを交えて哀悼の意を表明した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 明石家さんま、故・笑福亭笑瓶さんとの「パラダイスナイト ... - スポーツ報知 )
https://ift.tt/FQXxcSs

No comments:

Post a Comment