Pages

Friday, June 2, 2023

JUNKおぎやはぎ「FC45°に女優が加入」 | トピックス - TBSラジオ

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

早いものでもう6月。

どこよりも早く、梅雨入り・梅雨明け宣言をすることで知られるフリーの予報屋・矢作さん。

これまで、気象庁から干されることも恐れない強気な姿勢で貫き通してきましたが、どうやら今年の梅雨入り宣言には、これまでにないほどの度胸がいるそうで。

そのため、すぐには結論を出せない。エンディングまで考えさせてほしい。

かつてないほど慎重な矢作さんですが、実はこの日、仮眠できず。

実は夜10時ごろまで、ゴッドタンの収録。
そこからラジオの向け、いったん仮眠を取ろうと家に帰ったところ、楽屋に家の鍵を忘れるという失態。

取りに戻ったせいで時間がなくなり、仮眠できず・・・。

そんな不安な立ち上がりでしたが、この日の話題は、小木さんのフットサルチーム「FC45°」の話。

月イチで、佐野瑞樹アナ率いるフジテレビチームと対戦していますが、今回、遅れてやって来た小木さんの目に入ったのは、ある一人の女性。

遠目で見ても奇麗だと分かるその女性、女優の萬田久子さん。ではなく、眞嶋優さん。

しかも、ただ奇麗ではなく、めちゃくちゃ巧い。

それもそのはず、3歳でサッカーを始め、浦和レッズのサッカースクールに通っていた本格派。

なぜそんな人がFC45°に?

実は、クソメンだらけのこのチームの中でも特にクソメンのカカロニ栗谷さんがお誘いに。

ではなぜ栗谷さんが誘えたかというと、先日、仕事で共演したようで、そこから、SNSのDMでお誘い。

矢作さんによると、今どき、DMでのやり取りが当たり前だそうですが、小木さんとしては、やはりLINEだと。

なので、眞嶋さんと栗谷さんがLINE交換へ。

最初は、結構拒否していた眞嶋さんですが、小木さんの強い後押しというか、おせっかいで、無事交換。

そうなると、2人のその後が気になるところですが、試合終わり、眞嶋さんに「今までのフットサルの中で、今日が一番楽しかったです!」と言われた小木さん、一瞬で好きに。さすがのクソメンっぷり。

とにかく恋多き男・小木さんですが、一番最初に小木さんの人生を狂わせる可能性があったかつての推し・吉高由里子さんに熱愛報道。

お相手は一般企業に勤める会社員ということですが、実は小木さん、吉高さんと食事をしようという話があったようで。

残念ながら立ち消えになったそうですが、今となって言えることは、一足遅かった。

しかし、遅いも何も、小木さんは既婚者。そもそもダメ。

そう指摘されて浮かぶ、「なんで既婚者は恋しちゃダメなのか?」という疑問。

「一線を越えなればいいはず」という小木さんの主張に、そういえば、昔の彼女がハリウッドスターにホテルに誘われ、行かせたことを思い出した矢作さん、一線の大事さを思い出したので、吉高さんでシミュレーション。

吉高さんに「小木んぎ~ん」って呼ばれて、家に誘われ、目を瞑らされ、パッと目を開けると、裸の吉高さん。

そこから、「触って~」って誘われたら・・・触っていいんでしょ、別に。

こういう結論に。

なんでしょうね、一線って。

そんなこの日のメールテーマは、「お節介」。

眞嶋優さんとカカロニ栗谷さんにLINE交換させた小木さんのように、した・された、様々なお節介体験を送ってもらいました。

この日もたくさんのメール、ありがとうございました!

放送の模様は、金曜お昼ごろ更新のPodcastでお聴きいただけます!

アフタートークでは、「お節介」メールの続き。さらに、矢作さんからある宣言も。

こちらのPodcastは、今までのTBSラジオクラウドをはじめ、Apple podcast、Spotify、Amazon music など、いろんなプラットフォームで聴くことができますので、これまで聴いたことのなかった方もぜひ聴いてください! 

ちなみに矢作さん、この日は梅雨入り宣言、しませんでした。

来週6月8日のお知らせ!

「たぶんたぶん」のテーマは、「急にバトルアニメに方向転換したサザエさん」のたぶんたぶん!

小木さん激推しの森星さんのコーナー「なにをしてるの森星ちゃん!」、いろんな“森”さんが来るようになりましたけど、こちらもぜひ!

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

「おぎやはぎのメガネびいき」サブ作家・水野

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( JUNKおぎやはぎ「FC45°に女優が加入」 | トピックス - TBSラジオ )
https://ift.tt/Ah5v6I3

No comments:

Post a Comment