Pages

Wednesday, July 12, 2023

北朝鮮ミサイル奥尻島西に落下か 島民から不安の声|NHK 北海道の ... - nhk.or.jp

北朝鮮からICBM=大陸間弾道ミサイル級のミサイル1発が発射され、奥尻島の西およそ250キロの日本海に落下したと推定されていることについて、島民からは不安の声が聞かれました。

奥尻町地域政策課の満島章課長は「今までにも何度かミサイルが発射されてきたが、そのたびに奥尻島の近くに落ちるんじゃないかと島の人は不安になる。特に漁業者はこれからウニ漁の最盛期にもなり不安を感じると思うので、ミサイルの発射はやめてもらいたい」と話していました。
また、漁業者の川尻裕介さんは「びっくりしたし、だいぶ怖い。近くに落ちたら何が起こるかわからなく不安だし、ミサイルの発射は身近なことなんだと感じた」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 北朝鮮ミサイル奥尻島西に落下か 島民から不安の声|NHK 北海道の ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/8XyLnm5

No comments:

Post a Comment