Pages

Friday, January 19, 2024

有村藍里「今までの人生で一番泣いた日だった」初舞台の思い出、そして芝居への“思い” - with online

生まれて初めて役を貰い舞台に立たせていただいたとき、私のセリフの量はそんなに多くありませんでした。出番も少なめ。それでも覚えが良くない私は、「セリフが飛んでしまうんじゃないか」「失敗してしまうんじゃないか」「何か迷惑をかけてしまうんじゃないか」……そんな不安で自分の出番の直前や合間も台本が手離せませんでした。

舞台はナマモノ。一度始まれば終わるまで「ちょっと待って!」は絶対に許されません。

舞台に立つことが怖くてたまりませんでした。自分のミスで舞台が台無しになってしまうかもしれない。こんなにも手足が震えてしまうのか、と。

生まれて初めての舞台の千秋楽、終わってから誰よりも泣いたことを覚えています。張り詰めていた緊張が一気に解けたんだと思います。今までの人生で一番泣いた日かもしれません。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 有村藍里「今までの人生で一番泣いた日だった」初舞台の思い出、そして芝居への“思い” - with online )
https://ift.tt/oiERAeY

No comments:

Post a Comment