Pages

Monday, April 20, 2020

これ、体幹が鍛えられる「トレーニンググッズ」なの?部屋に馴染むシンプルなデザインがいい感じ|マイ定番スタイル - roomie

松野 栞

松野 栞

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家で過ごす時間が増えて、運動不足を感じていた私。

「場所を取らずに、運動不足を解消するアイテムが欲しい! できればシンプルなデザインのものがいいなぁ……」

その結果、先日amazonでゲットしたアイテムが、想像以上に良かったので紹介させてくださ~い!

ナチュラルなデザインが気に入った「バランスボード」

バランスボード

エレコム バランスボード 体幹トレーニング エクリアスポーツ ライトブルー HCF-BDBUL 2,191円(税込)

それはエレコムの「バランスボード」。淡いカラーリングで、部屋の中でも悪目立ちしません。

バランスボード

耐荷重は120kg

バランスボード

幅20cm、高さ6.8cmほどのコンパクトなサイズだから、全然邪魔にならないのも◎!

バランスボード

底面に滑り止めラバーが付いているのも嬉しい。安心してトレーニングに取り組めそうです!

エレコム バランスボード 体幹トレーニング エクリアスポーツ ライトブルー HCF-BDBUL

座ったまま、太もものトレーニング

バランスボード

a

それでは実際にトレーニングしてみましょう。まずは、椅子にセット。

バランスボード

良い姿勢を意識しながらバランスボードの上に座ったら、右足、左足と交互に上げ下げしていきます。

これ、楽な姿勢に見えるじゃないですか。でも実は、この動きだけで結構キツイんですよ……! 太ももの裏がプルプルしてくるな。

気を緩ませるとすぐにボードがグラグラしてくるので、自然とお腹に力が入る。これは良いトレーニングになっている気がします!

足の上げ下げで、お尻のトレーニング

バランスボード

次は立って行うトレーニング。片足ずつ、慎重にバランスボードに乗せていきます。

バランスボード

前後左右に、できるだけボードのふちが地面につかないように乗らないといけないのですが、なかなか静止できない(笑)。

バランスボード

どうにかバランスボードの上でバランスが取れたら、左足を写真のようにお尻側へ上げてみてください。しばらく静止したら下げて、次に左足をゆっくり上げます。そのあまましばらく静止したら下げて……と、足の上げ下げをくり返しましょう。

バランスボード

頑張って足を上げている間中、下半身に感じる緊張。これはお尻の筋肉に効いていそうだ……!

キツいけれど、じんわり汗をかきながら体が伸びてる感じが気持ちいい~!

腹筋に効く~! 座ってどうにかバランスをとろう

バランスボード

最後に、チャレンジしたのがこの姿勢! お尻をバランスボードに乗せて、足が地面につかないように浮かせます。

このトレーニングが1番キツイ! 体が前後に倒れそうになるし、バランスを取るために手と足を伸ばせば伸ばすほど、腹筋が悲鳴を上げます!

でもこの効いてる感じがうれしいんだよな~!

床を傷つけにくい専用マット付き

バランスボード

床を傷つけにくい専用マットがついているのも、お気に入りポイント。

マットを敷けばフローリングでも、傷がつくなどの心配をせずに思い切り体幹トレーニングすることができますよ。

バランスボード

a

今回ご紹介したバランスボードは、家の中で場所を取らずに運動不足を解消できるスグレモノでした。

リモートワークで集中力が切れたとき、5分だけ乗って息抜きをするなど日々重宝しています。

興味が湧いた方は、ぜひチェックしてみてくださいね~!

エレコム バランスボード 体幹トレーニング エクリアスポーツ ライトブルー HCF-BDBUL

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
April 20, 2020 at 05:16AM
https://ift.tt/34OpIhS

これ、体幹が鍛えられる「トレーニンググッズ」なの?部屋に馴染むシンプルなデザインがいい感じ|マイ定番スタイル - roomie
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment