Pages

Saturday, June 27, 2020

急なチャイムにもサッと対応。夏の部屋着の正解は、カシュクールタイプのワンピースだった|マイ定番スタイル - roomie

Étoile

Étoile

長い時間を家で過ごすリモートワーク期間は“心地のよい部屋着”を見つめ直すきっかけとなってくれました。

しかし、季節は初夏。

ストレッチ素材の長袖ワンピースやふわふわと気持ちのよいカーディガンを仕舞いこんだ今、次に欲しくなってしまうのが夏の部屋着です。

心地のよい部屋着、夏編

カシュクールワンピースの部屋着

atelier* momo & momo 「エプロン ネイビー」 2,000円(amazon価格税込)

部屋着には肌なじみがよく、朝にパッと着られて、ちょっとしたお出かけにも対応し、かつ高級すぎないこと。

そんなたくさんのわがままを叶えてくれるサマーワンピースを見つけました。

アトリエモモアンドモモ(Atelier*Momo&Momo) エプロン デニムネイビー サイズ/M~L PS40600

家時間の気持ちを明るく

カシュクールワンピースの部屋着

ギャザーがたっぷり取られたゆったりデザインは、部屋着にぴったり。椅子に腰掛けても床に座っても、お腹を圧迫しません。

もちろん1枚でさらりと着ることもできますが、私のお気に入りはレギンスを重ね履き。冷房の冷え対策にもなりますし、ナチュラル感がアップすることで気持ちが晴れやかになります。

1枚でさらっと近所にお散歩へ

カシュクールワンピースの部屋着

コットン100%の生地は肌にやさしく、ワンピース1枚で着てもストレスがありません

この日はシンプルな白スニーカーを合わせて近くの公園に。カジュアルとフェミニンのほどよいバランスが、リラックス感を演出してくれます。

カシュクールワンピースの部屋着

軽やかな着心地は、これぞカシュクールタイプの醍醐味!

なんとなく体を揺らしてみたり、用がなくてもジャンプしてしまったり。ワンピースが体の動きを素直にキャッチするため、ふわりとしたシルエットを楽しむことができます。

ピンチヒッターとしても頼りになる

カシュクールワンピースの部屋着

Tシャツとショートパンツで肩の力を抜いているときに「ピンポン!」と急なチャイム。

そんなときは、シャツの上からさっとワンピースを羽織れば、お出迎えの準備は万端です。

カシュクールワンピースの部屋着

家の中でくつろいでいるときに「どこかに行こう!」となっても、慌てず騒がず。

さっとカーディガンを羽織れば、ちょっとしたお出かけコーディネートが完成します。

明るめのカーディガンを差し色に持ってくることが多いですが、同系色でまとめるのもよさそう。シンプルなネイビーの単色なので、羽織りもので遊ぶのが楽しいですよ。

2種類で楽しめる腰紐

カシュクールワンピースの部屋着

腰ひもの結び方は2種類

後ろでのちょうちょ結びが基本なのですが……

カシュクールワンピースの部屋着

くるりと前方にひもを回し、このようにウエストでリボンを結ぶこともできます。

カーディガンを羽織る際には、前リボンのほうがすっきりとまとまる気がします。お好みでどうぞ!

ついつい手が伸びるお気に入りのワンピース

カシュクールワンピースの部屋着

家の中でも外でも頼りになる楽ちんワンピース。

洗濯に出したら乾くまでの時間ももどかしく、もう1枚色違いを買おうかと計画中です。

アトリエモモアンドモモ(Atelier*Momo&Momo) エプロン ネイビー サイズ/M~L PS40600

あわせて読みたい:


Étoile

大きなイベントごとを常に発生させ続けるのは難しいけれど、日々の生活に小さな幸せを見いだすことで、日常にスパイスをかけることはできる。ちょっとした緑を見つけては愛でたり、物語のある雑貨を手にしたり、気持ちのいいものを身につけたり、そんなことを大切にしていきたいと思っています。一番好きなスパイスはシナモン。

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
June 27, 2020 at 11:06PM
https://ift.tt/31onFla

急なチャイムにもサッと対応。夏の部屋着の正解は、カシュクールタイプのワンピースだった|マイ定番スタイル - roomie
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment