Pages

Friday, July 3, 2020

lol-エルオーエル-「今まで以上に一つになっている」進化に見出す希望:インタビュー(MusicVoice) - Yahoo!ニュース

 男女混成ダンス&ボーカルグループのlol-エルオーエル-が6月24日、配信シングル「work it out」をリリース。同曲は11枚目のシングルに収録される。作詞・作曲にDef TechのMicroが担当し、このコロナ禍で落ち込んでいる世の中に、希望を与えてくれるような、温かみのあるミディアムナンバーを完成させた。lolの5人も歌詞を読んだ瞬間に今の自分たちとリンクしたという。2020年8月12日にデビュー5周年を迎える5人がどのように自分自身と向き合い、これからのことを考えているのか、話を聞いた。【取材=村上順一/撮影=冨田味我】

自粛期間で考えていたこと

――自粛期間では、自分を見つめ直せる時間もあったと思うのですが、どのようなことを考えて過ごされていましたか。 小見山直人 時間がたくさんあったので、この時間を無駄にはしたくないなと思いました。前はジムに通っていたんですけど、閉まってしまったので、自宅でトレーニングしながら自分を見つめ直していました。トレーニングのやり方や料理で健康面にも気を付けたりしていて。その中で前にもちょっとやっていたんですけど、ギターに改めてチャレンジしていました。 ――どんな曲を弾いていたんですか。 小見山直人 HYさんの曲とかいろいろ弾いてました。あと、コードを押さえる練習をしていました。上手くなったらlolとして披露出来たら、と考えています。 ―― hibikiさんはいかがでしたか。 hibiki lolを始めてから長期の休みはなくて、デビューした頃は右も左もわからない状態でがむしゃらに突っ走ってきた5年間でした。それもあって、あまり考える余裕もなかったんです。今までの反省点や無駄を省くといった冷静に考える時間になりました。これからはただ頑張るだけではダメなんだということに気づきました。どういう歌を歌いたいのか、今何をすべきなのか、25歳までにどうなりたいのか、などプランを考えていました。充実した1年を毎年送るためにはどうしたら良いのか、ですね。 ――hibikiさんは昨年のインタビューで、平坦な1年にはしたくないと仰っていましたね。どんな25歳になりたいですか。 hibiki う~ん…。マライア・キャリーみたいな25歳になりたい(笑)。 honoka そこはビヨンセじゃないんだ(笑)。 ―― 3年後が楽しみです(笑)。mocaさんはこの期間、どのように過ごされたましたか。 moca お家にいる時間が増えた分、周りにいる人たちの大切さをすごく感じることが出来ました。この自粛期間中は毎日妹に電話して、一緒に生活しているかのようにトレーニングしたりして。意識を高め合う生活が出来たので楽しかったです。上京する前はケンカばかりしていたんですけど、離れて暮らしてみてちょっと変わってきました。妹は意識がすごく高くて、ストイックで私とは真逆の性格なんです。それに引っ張られて私も成長出来たと感じていて。 honoka mocaも意識高いと思うけどね。 佐藤友祐 具体的な成長出来たところが聞きたい(笑)。 moca えーと、早寝早起きです(笑)。というのも朝の8時に妹からLINEが来て、そこから1日の生活が始まるんです。 佐藤友祐 この時期にそれが出来るのがすごい! ――そんな佐藤さんはどんな事を考えていたんですか。 佐藤友祐 僕は正直、半分は無駄に過ごしてしまいました…。ライブがなくなってしまって、家にいる時間も増えて、自炊にも挑戦しましたけど、気持ちも滅入っていたので、やらなきゃいけない事も出来なくて。「なんなんだ、この時間は」と思いつつもゲームをしてしまったり。でも、この時間に何か得るものが必要だと思ったので音楽制作をしてみたり、写真集が6月に発売されるので、その作業をしたりしていました。目標にしていたライブなどがなくなり、モチベーションが下がっていたのは事実です。でも、1分1秒無駄に出来ないので、今やれることを全力でやらないといけないなと思いました。 ――曲は近いうちに聴けそうですか。 佐藤友祐 まだわからないですけど、「楽しみにしていて下さい」、とだけ伝えておきます(笑)。 ―― honokaさんは? honoka 私は落差の激しい自粛期間でした。やる気がある日はラップを考えたり、ピアノを弾いてみたり色々とやってみたりしたんですけど、今日はダメだなという日は一日中ベッドの上にいた日もありました(笑)。やる気のある日とない日の差が激しく、昼夜も逆転するしで…。 ――すごくメリハリがあったんですね(笑)。その中で考え方が変わった部分もありましたか。 honoka 一人で考える時間は確かに多かったです。なので、見つめ直せたところもあって、以前よりも少しメンタルは強くなれたかなと思います。そもそも私、打たれ弱くて…。 佐藤友祐 メンバーの中では一番打たれ弱いですから。 honoka もうメンバーから助けてもらいつつ頑張ってます。一人の時はネガティブなんですけど、lolをやっている時はすごくポジティブなんです。 ――逆に打たれ強いのは? 小見山直人 メンバーの中だったらmocaだと思います。 moca 確かにちょっとやそっとのことでは、びくともしないかも(笑)。 佐藤友祐 裏で人を操っているぐらいですから。 ――lolの裏番長的な感じも? 小見山直人 僕がリーダーなんですけど、いつも操られています(笑)。 moca えー、私すごく感じ悪い(笑)。そんなことないですから! 打たれ強いだけです。

Let's block ads! (Why?)



"今までに" - Google ニュース
July 02, 2020 at 08:06PM
https://ift.tt/2C5GYVS

lol-エルオーエル-「今まで以上に一つになっている」進化に見出す希望:インタビュー(MusicVoice) - Yahoo!ニュース
"今までに" - Google ニュース
https://ift.tt/2w2FhoS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment