Pages

Friday, July 10, 2020

お出かけにも部屋着にも使えちゃう! 無印良品の涼しいインド綿Tシャツが快適すぎるぞ - roomie

OGMAX

OGMAX

休みの日はお家でゆっくりというスタイルにも慣れてきて、家用の楽だけどだらしなくなりすぎない服を考えるようになった今日この頃。

室内も暑い夏、冷房の温度を下げすぎるとかえって体調が悪くなってしまうので下げすぎず、できるだけ涼しく過ごせる格好。

それでいて外出するにも困らないリラックスウェアを考えたら、無印良品のこのTシャツに辿り着きました。

シャツ地で軽く涼しい着心地

無印良品 インド綿洗いざらし布帛Tシャツ 1,990円(税込) 

オーガニックコットンを使ったシャツ地のTシャツ。

程よくハリがあり、サラリと軽い手触りです。

着た時のシルエットはこんな感じ。

身長175cmでこちらはS-Mサイズ。

2サイズ展開でL-XLサイズもあり、無印良品ではいつもL-XLを買っているのですが、ゆったりしたつくりのこのTシャツはこのサイズがしっくりきました。

[チャンピオン] T1011 半袖Tシャツ ポケット付き ワンポイントロゴ C5-B303 メンズ ホワイト M

首元のリブとラグラン仕様がラクな秘訣

首元の伸縮性のあるリブで脱ぎ気がしやすく、見た目にもシャツ地の本体とはまた違った質感でアクセントになっています。

肩は動かしやすいラグラン仕様。

ゴロリと寝転がった時にも肩回りが開放的で楽なんです!

1枚でバッと着ても軽い肌触り。

身幅にゆとりがあり風が抜けやすく身体のラインも出にくいので運動不足気味な私にはうれしい事尽くめ。

シワはつきやすいかも

シャツ地のようなパリッとした生地の為、シワは付きやすいなと思いました。

お出かけ前にゴロゴロしすぎないようにしないとね。

無印で揃えた楽ちんセット

無印良品 インド綿 ブロードショートパンツ 1,990円(税込) 

お家時間のお供として私は同じく無印良品のショートパンツを使っています。

同じくインド綿のウエストゴムでお腹がラクなショートパンツで、Tシャツよりは柔らかい生地感です。

統一感もあり、だらしなくならずにラクに着られる

このセットを別カラーでもう1組作りたいなと思っています。

お家で過ごす時間も、お出かけする時でもバッチリきまってくれる無印良品のインド綿洗いざらし布帛Tシャツ

使い勝手が良く、快適な着心地でヘビロテ間違いなしですよ。

無印良品 インド綿洗いざらし布帛Tシャツ

無印良品 インド綿 ブロードショートパンツ

[チャンピオン] T1011 半袖Tシャツ ポケット付き ワンポイントロゴ C5-B303 メンズ ホワイト M

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
July 10, 2020
https://ift.tt/2ZcMtLs

お出かけにも部屋着にも使えちゃう! 無印良品の涼しいインド綿Tシャツが快適すぎるぞ - roomie
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment