
3回の挑戦
新たな習慣を作ったり、変化を求めたいという気になったなら、まずは3回試してみよう。多くの人は新しい挑戦を望んでいない。用意されたシナリオに書かれていないからだ。だかこそ、挑戦には努力とエネルギーが必要だが、トレーニングをすれば、大きな成果が得られるようになる。そのためには何事も3回挑戦してみよう。 最初の挑戦は、とにかく何か新しいことを試して、恐怖心を克服すること。サルサを習いたい、物事を両立できるようになりたい、冷たいシャワーを浴びられるようになりたいなど、多くの人が何かをやりたいと思っている。以前も話したように、「まずあなたが習慣を作り上げる。すると、習慣があなたを作る」。だから、新しいことを習得するコツは、とにかく1度挑戦してみることだ。それで、恐怖を克服することができる。 2回目の挑戦は、文字通り、再度同じことに挑戦する。2度目から、あなたは学習をはじめる。定着への一歩を踏み出すことができる。 そして、3回目の挑戦だ。3回も試せば、あなたがそれを好きか、そうでないかが判断できるだろう。もちろん、3回という数にこだわる必要はない。1回か2回、怖さを克服するために試して、3回、4回、5回目に学び始め、6回、7回目に好きかどうかを確認してもいい。新しいことを習得するための3回のトライというプロセスさえ理解してもらえればいい。 さて、ここからは永続的な変化を起こすためのコツについて話そう。私たちはみんな生活のなかで大きな変化を起こしたいと思っている。キャリアや人間関係かもしれないし、健康や学習に関係しているかもしれない。具体的に思い浮かべてみよう。 さて、永続的に続く変化を起こすためには3つのカギ、3つの“C”がある。
からの記事と詳細 ( 新しい自分になるために、まずは「3回トライの法則」を覚えよう(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3mvH91q
No comments:
Post a Comment