Pages

Monday, December 12, 2022

ネイマール、退任のチッチ監督に感謝「今までもこれからも最高の監督の一人だ」 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】ネイマールがチッチ監督に感謝を述べた。

ブラジル代表FWネイマールは指揮官を退いたチッチ監督に感謝の言葉を述べた。

2016年に就任し、6年間にわたって81試合でチームを指揮して61勝を挙げるなど、FIFAランキング1位のチームを作り上げたチッチ監督。しかし、優勝候補として臨んだカタール・ワールドカップでは準々決勝でクロアチアに敗れ、退任を発表していた。

ネイマールは自身の『Instagram』の中でチッチ監督への感謝を語った。

「僕はあなたのことを本当にうざいと思ってたんだ!だって、あなたは僕とタッグを組むためにチームを作り、何でもしてくれたし、それでも僕の悪口を言ったんだ。でも、運命って面白いよね」

「コーチとして、あなたがとても優秀であることは知っていたが、人間として、あなたはもっと素晴らしい人だ。あなたが僕らに教えてくれたこと、本当にたくさんのことに、率直にお礼を言うためにここに来た。あなたは今まで、そしてこれからも最高のコーチの一人だ」

一方で、ワールドカップを掲げることができず、ネイマールは「僕らを苦しめることになるだろう」とし、「このカップを戴く資格があったんだ」と結果を悔やんだ。なお、ネイマールは今後の代表キャリアについて未定であるとしている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ネイマール、退任のチッチ監督に感謝「今までもこれからも最高の監督の一人だ」 - Goal.com )
https://ift.tt/dtu8IAH

No comments:

Post a Comment