Pages

Wednesday, December 27, 2023

山本由伸が地元メディアの心をつかんだ!「今までの海外から来た選手の中で最高のスピーチだ」 - スポーツ報知

 オリックスからポスティングシステムを使ってドジャースに12年総額3億2500万ドル(約461億円)で入団することが決まった山本由伸投手(25)が27日(日本時間28日)、ドジャー・スタジアムで入団記者会見を行った。ドジャースの実況ラジオ局「AM570LAスポーツ」は、山本の会見をライブ中継。山本が冒頭で、単なる挨拶と名前だけではなく、約30秒間にわたって、心境を含めた自己紹介の挨拶を英語で行ったことに、ホスト役を務めるディビッド・バッサー記者は「I LOVE IT!(気に入った!)」を連呼。「第一印象は、最高だ。今までのドジャースの海外から来た選手の中で最高のスピーチだ。ドジャーとしてのメディアへの第一声に、自信と勇気が感じられた」と大絶賛した。

 バッサー記者は過去にドジャースに入団した外国籍選手の名前を挙げ、「ウリアス(メキシコ)は、米国生まれ以上にいい英語を話せたし、プイグ(キューバ)や、ハンサー・アルバート(ドミニカ共和国)は語彙も豊富だったけれど、緊張する場面(記者会見)では、いつも、不安げな様子だった」と振り返り、「単に英語という問題じゃない。彼の自信と、なんとかトライしようという心意気だ。彼のピッチングを見るのが、本当に楽しみになってきた」と熱く語った。

 大型契約を結んだルーキーが見せた堂々たる英語スピーチは、”つかみOK”。地元メディアの心をつかむ、最高の第一印象を残したようだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 山本由伸が地元メディアの心をつかんだ!「今までの海外から来た選手の中で最高のスピーチだ」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/ZaRy2fX

No comments:

Post a Comment