Pages

Thursday, April 23, 2020

読書で気持ちをリフレッシュ。おすすめの5冊を「青山ブックセンター 本店」が推薦! - 話題のブックストアに訊く今読みたい5冊 - http://voguegirl.jp/

まっすぐな言葉で綴る“詩の感じ方”。

三重在住、学校生活になじめない高校生だった著者が、茨木のり子や吉野弘といった詩人たちを取り上げ、詩を読むことの面白さを伝えたいと制作したフリーペーパー『詩ぃちゃん』。今までに発行した数冊のフリーペーパーの再録に、19歳になった著者が綴った書き下ろしエッセイを加え、1冊の書籍にまとめた。

「この本に収録されている文章のうち、一番最初に書かれたものは作者が17歳のときのもの。現在筆者は19歳で大学生なのですが、17歳当時に書いたものも、19歳になって書き下ろしたものも、その文章は10代ならではのフレッシュな魅力にあふれています。みずみずしいフィルターを通して、読む人に“詩の魅力”をまっすぐに届けてくれる。10代の頃の新鮮な気持ちを思い出させてくれる、原点に帰ったような気持ちになる本としておすすめします」

Let's block ads! (Why?)



"今までに" - Google ニュース
April 23, 2020 at 08:11PM
https://ift.tt/2x4a31H

読書で気持ちをリフレッシュ。おすすめの5冊を「青山ブックセンター 本店」が推薦! - 話題のブックストアに訊く今読みたい5冊 - http://voguegirl.jp/
"今までに" - Google ニュース
https://ift.tt/2w2FhoS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment