Pages

Saturday, April 25, 2020

「エヴァンゲリオン」公式オンライン視聴会が盛況!!高橋洋子「今までになかったつながり方もあるんだ」 - ENCOUNT

 視聴イベントで参加者同士のトークは、エヴァと出合った思い出、ガラケーの“エヴァ携帯”の昔懐かしい話に花が咲く。また、時代とともに大幅にCGを導入していった経緯など、マニアにはうれしい製作のこぼれ話も展開された。

 高橋さんは、驚きの服装で登場。分割画面でもすごく目立つ、初号機パジャマの“コスプレ”で参加した。「25年前、歌っていたんだからね!」と笑顔を見せると、参加者の質問に答える形で、「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」の歌い方のコツを伝授。「ゆっくりと歌って、正しい音程を出すことを練習をすること」と、貴重なアドバイスを送った。

 いよいよ、本編はクライマックスの「ヤシマ作戦」に突入。劇中で日本中が真っ暗になるのに合わせ、参加者も部屋の電気を消す。一体感を演出しながら、大人数が見入って沈黙。最後に作品の面白さを確認し合い、ユニークで斬新な鑑賞は幕を閉じた。視聴イベントの間に、「ピンポーン」と誰かの家のチャイムが鳴るという“生中継あるある”はご愛嬌だった。

 26日には、午後に「:破」、夜に「:Q」のオンライン視聴イベントが予定されている。数十人が離れた場所から同時に参加することで、画面越しの会話の間の取り方や上映の流れに合わせることに難しさはあるが、テクノロジーを駆使した新たな形のエンターテインメントの楽しみ方といえよう。

 高橋さんは視聴会終了後、「みんなでみる、というのは初の試みで楽しかったです!いま、zoom飲みなど流行っているようなので、みなさんも友達と“エヴァいえの見”を試してみてほしいです!色々大変だと思いますが、新しい形の家飲み、家の見!今までになかった出会いやつながり方もあるんだと知り、積極的にこういったチャレンジもして行きたいと思います。こんな風にもぜひ、在宅、頑張って行きましょう!」とコメントを寄せた。

(C)カラー

Let's block ads! (Why?)



"今までに" - Google ニュース
April 25, 2020 at 07:33PM
https://ift.tt/2S9ZlOn

「エヴァンゲリオン」公式オンライン視聴会が盛況!!高橋洋子「今までになかったつながり方もあるんだ」 - ENCOUNT
"今までに" - Google ニュース
https://ift.tt/2w2FhoS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment