Pages

Saturday, October 23, 2021

飼い主の女性が部屋で放し飼い、体長1mのトカゲ逃げ出す…かむ力が強く要注意 - 読売新聞オンライン

 23日午後5時頃、岡山市中区のアパートで、飼育中のトカゲが逃げ出したと、飼い主の知人から110番があった。逃げたのは「アルゼンチンテグー」(体長約1メートル)という大型のトカゲで、岡山県警岡山中央署が周辺を捜索している。

 同署などによると、23日午前11時頃、飼い主の女性が、部屋で放し飼いにしていたトカゲの姿が見えないことに気付いた。ベランダの窓が開いており、そこから逃げ出したとみられる。女性が飼っていた別の小型のトカゲ「フトアゴヒゲトカゲ」(体長約20センチ)も19日から行方不明だという。

 静岡県河津町の動物園「iZoo(イズー)」の白輪剛史園長によると、テグーは南アメリカの草原などに生息。毒はないがかむ力が強く、不用意に触るとケガをする危険があるという。同署も「発見しても近づかず、警察に連絡してほしい」と呼びかけている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 飼い主の女性が部屋で放し飼い、体長1mのトカゲ逃げ出す…かむ力が強く要注意 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/3vFWMWR

No comments:

Post a Comment