Pages

Wednesday, December 20, 2023

新型Apple Watchは今までのバンドが使えないかも - GIZMODO JAPAN

手持ちのバンドをどうしようか。

Apple Watchは初代から最新モデルに至るまで、バンドの規格が統一されています。そのため、Apple Watch本体を買い替えても既存のバンドを使うことができましたが、次期Apple Watchでは新たにバンドを購入する必要があるかもしれません。

新型Apple Watchはバンドの取り付け方が変わる?

来年(または再来年)に発表されるかもしれないApple Watch Xは、Apple Watchの誕生10周年を記念したモデルになるといわれており、その特徴として本体ケースが薄くなったりバンドの取り付け方法がマグネット式になるとマーク・ガーマン記者は予想していました。

今回新たな情報を発信しているのは、Apple(アップル)製品のリーカーとして知られるKosutami氏。同氏によると次期Apple Watchはコネクター部分が完全に再設計されるとのこと。そのため古いバンドをお持ちの方は売って大丈夫と伝えているのに加え、この予想は100%正しいと強気な姿勢を見せています。

うーん、確かにApple Watch Xの登場を機に本体デザインもバンドもすべて刷新します!ってなったらどこか納得してしまいますが、長年バンドを集めてきた身としてはちょっと複雑な気持ちにもなりますね…。

ただ、仮に既存のバンドが使えないとしても、残念と思うよりかは今まで10年間も同じバンドを使えるようにしてくれてありがとう!という気持ちで、次のApple Watchに期待しましょう。

Source: X

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新型Apple Watchは今までのバンドが使えないかも - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/lt7yCFz

No comments:

Post a Comment