Pages

Monday, February 24, 2020

「レンズキャップどこいった問題」の最適解ってこれだったのかも… - ROOMIE

大谷佳菜子

お休みの日に、カメラを持ち出しておでかけする人もいると思います。

しかし気が付くと「あれ、レンズキャップどこやったっけ?」とポケットやバッグの中をあさりながらあたふたしてしまう……なんてことも。

そんなことに悩めるカメラユーザーは、こんなクリップを使ってみるといいかもしれません。

レンズキャップ専用クリップ

こちらの「CAPNiP(キャップニップ)」は、今までにありそうでなかったレンズキャップ専用のクリップ。

カメラのストラップやカメラバッグの肩ひもに取り付けて使います。

裏側にストラップ用の通し穴があるので、このようにストラップに取り付けられるんです。

Tycka 9点セット カメラクリーニングキット【★30mlクリーナー&★6枚センサースワブ】 メンテナンス&清掃用品 防水袋付き DSLR レンズおよび電子機器用 TK005

キャップをつかんで離さない2重構造

レンズキャップをただ挟むだけではなく、下部の突起によってキャップの裏側がひっかかるため安定したホールド性を備えています。

激しい動きをしてもなかなかキャップが落ちないのは嬉しい〜!

いろんなサイズのキャップ・ストラップに対応

また、幅広いサイズのキャップ・ストラップに対応しています。

キャップを挟む部分は約30mm×10mmとなっていて、大型のレンズキャップもしっかり挟むことができるそう。

さらにストラップ通し穴の幅は約44mm。カメラストラップだけではなく、カメラバッグ等にも取り付けることができる点も嬉しい!

「CAPNiP」クラウドファンディングサイトmachi-yaにてまだまだ支援を募集しています。

これを使ってみたら、もうレンズキャップをなくさないかも……!?

CAPNiP [machi-ya]

Tycka 9点セット カメラクリーニングキット【★30mlクリーナー&★6枚センサースワブ】 メンテナンス&清掃用品 防水袋付き DSLR レンズおよび電子機器用 TK005

あわせて読みたい:

カメラ好きの御用達!ピークデザインのこのアイテムでストラップ着脱が秒速になるぞ! | マイ定番スタイル

Let's block ads! (Why?)



"今までに" - Google ニュース
February 24, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/2HOMOKP

「レンズキャップどこいった問題」の最適解ってこれだったのかも… - ROOMIE
"今までに" - Google ニュース
https://ift.tt/2w2FhoS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment