Pages

Wednesday, September 23, 2020

中林美和さんに聞く「ステップファミリーの4人子育て」と「今後のこと」|VERY(magacol) - Yahoo!ニュース

モデルとして、またスパブランド「MAROA」のプロデューサーとして活躍する中林美和さん。23歳で結婚、ステップファミリーとなり、4人の子どもを育ててきました。子どもたちは幼少期からインターナショナルスクールに通い、留学や海外移住などを経験し、それぞれが自分の道を見つけています。中林さんに、NAVY読者にも関心が高いインターナショナルな子育て、自主性ファーストの教育観、子育てが落ち着いた後の人生や夫婦の時間について、お話をうかがいました。

――23歳で結婚。ご主人はシングルファザーとして10歳と9歳の男の子を育てていて、中林さんは若くして突然、2人の男の子ママになりましたよね。家族になるうえでどんな心がけやご苦労がありましたか?

【中林】 まだ若くて子育ても初めてだったので、大変だったことしか思い浮かばないです(笑)。息子たちとの信頼関係を大切にしたかったので、言葉で「大好き!」ということは常に伝えて、手をつないだりハグをしたりスキンシップも意識的に大事にしました。子供達の気持ちを一番に考えて、無理に親になろうとは思わずに、お姉さんっていうくらいの気持ちで、純粋に可愛がろうと思って接していましたね。父親に育てられていたので、男3人でタフな生活スタイルだったと思います。私がいることで、母親の細やかさや温もりを少しでも教えてあげたいなと思ったんです。

――ステップファミリーを作り上げていくことは、年齢に関わらず大変だと思うのですが、プレッシャーとかはなかったですか?

【中林】 今の年齢で同じ行動をするかと言ったら……今は頭で色々と考えてしまってできないかもしれないですね(笑)。当時は若くて何も知らないし、夫のことが大好きで、子供達も可愛くて、何か自分が役に立ちたい!と無我夢中でした。今思うとなかなかできることではないので、すごく良い経験になりました。精神的にも肉体的にも大変だったけど、この経験をしたことで今後はどんなこともできるだろうと思っています。そういう意味でもすごく感謝してますね、息子たちに。

Let's block ads! (Why?)



"ステップ" - Google ニュース
September 23, 2020 at 06:12AM
https://ift.tt/365D63U

中林美和さんに聞く「ステップファミリーの4人子育て」と「今後のこと」|VERY(magacol) - Yahoo!ニュース
"ステップ" - Google ニュース
https://ift.tt/31GGWfK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment