Pages

Friday, November 27, 2020

裏社会ジャーニー(24)~新刊とコロナ~ 同じ旅先でも今までとは違う世界に - ZAKZAK

記事詳細

裏社会ジャーニー(24)~新刊とコロナ~ 同じ旅先でも今までとは違う世界に (1/2ページ)

 これまでに世界中の危険地帯を旅してきたが、現在のところコロナ禍の影響で国外に行くことができない。そこで現在のところ唯一リアルタイムで取材できているYouTube「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」を軸に様々なテーマを紹介していきたい。

 今回のテーマは「新刊」である。

 懸命なる読者諸君は、「宣伝じゃねえか、馬鹿にするんじゃねえ!」と思われるであろう。確かに、その側面があることは否めないが、これは私の連載なのでたまにはこういうことがあってもいいだろう。

 新刊のタイトルは『世界ヤバすぎ! 危険地帯の歩き方』(私の旅ブックス)である。内容はかつて漫画ゴラクで連載していた旅コラムを大幅に加筆修正したものである。本書をまとめ始めたのは昨年末。世間ではコロナの脅威がそれほど浸透していなかった。私も国際報道をチェックしながら中国あたりがヤバいかなぐらいにしか思っていなかった。

 本文の修正が本格化し始めた今年の2~3月。コロナ禍で世界中の動きが止まった。世間は様々な形でコロナに翻弄され、私も例外なく巻き込まれた。そして思ったのは、このタイミングで出版するには原稿の内容がズレ過ぎているということ。

関連ニュース

Let's block ads! (Why?)



"今までに" - Google ニュース
November 27, 2020 at 10:00PM
https://ift.tt/3ldbOg4

裏社会ジャーニー(24)~新刊とコロナ~ 同じ旅先でも今までとは違う世界に - ZAKZAK
"今までに" - Google ニュース
https://ift.tt/2w2FhoS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment