Pages

Tuesday, August 18, 2020

手狭な部屋でもウィナーになりたいならミドルバックのゲーミングチェア - GIZMODO JAPAN

ミドルバックなのにベルトホールつき。なんだか子供用のクルマのシートに見えてきた。

腰や背中のホールド性の高さから、ビジネスシーンでも使われつつあるゲーミングチェア。スポーツカーのセミバケットシートがモチーフゆえに大柄なヤツが多かったのですが、サンワサプライ背もたれを低くしたミドルバックのゲーミングチェアをリリースしてきましたよ。

150-SNCL018_FT8DX
Image: サンワダイレクト

座面は広いものの、外側にサポートを配置しており、自然と中心部に座りやすいものに。しかもサポート部の表皮はメッシュ素材でムレにくい。

肘掛けもしっかりしたものですね。リクライニング機能がないのが残念ですが、アタマまでは支えてくれないミドルバック仕様だからこれでもいいのかも。

150-SNCL018_FT7DX
Image: サンワダイレクト

ところでゲーミングチェアの上方部についている穴。これは元ネタとなったバケットシートから引き継いできた意匠で、4点式とか5点式のシートベルトを通すためのベルトホールを通すためのものでした。

オトナが座るとミドルバックだと肩甲骨のちょい下くらいに穴がやってくるので、SDガンダム的デフォルメ感が否めません。でもマイナスにかんがえちゃダメ。この穴をうまく使ってこそオトナゲーマーというもの。

うーん。どうしましょうかね。ヘッドセットやVRゴーグルをかけておけるようなハンガーでも作りましょうか。

お値段は7,980円。子供部屋に置く椅子としてもいいんじゃないかな。

Source: サンワダイレクト

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
August 18, 2020
https://ift.tt/3kScxnP

手狭な部屋でもウィナーになりたいならミドルバックのゲーミングチェア - GIZMODO JAPAN
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment