白石麻衣、ソロ活動後初表紙飾る
卒業後、ソロ活動をスタートさせ、TVのバラエティ番組やYouTubeチャンネルほか、モデル活動も精力的にこなし、これまで以上にパワーアップしている“まいやん”こと白石。同誌の表紙に登場するのは、2020年2月号以来、ほぼ1年ぶり。世の中が大きく変わるなか、自身の環境も大きく変えた彼女が、今の自分を語りつくす。スタジオに表れた白石は、晴れやかで好奇心いっぱいなムード。ソロ活動で初の同誌表紙登場ということで、「これまでにしてこなかったようなファッション」に挑戦してもらうことに。
今回準備したのは、いろんな色のベースボールキャップとナイロンブルゾンを主役にした、スポーティーなコーディネートの衣装。フリルブラウスとGジャンとの大胆な組み合わせに、「こんな風にGジャンを重ねるなんて初めて!」と言いつつ目をキラキラさせながら撮影に挑んでいた。初めての着こなしなのに、まるで私服みたいにさらっと着こなしてしまうのは、ファッション好きな白石ならでは。
同誌では表紙とともに本誌6p特集にも登場。「白石麻衣 あらためましての、はじめまして」と題した特集では、表紙同様に今まで着てこなかったジャンルのファッションに挑戦。メンズライクなコートスタイルから、超ビッグシルエットのセットアップ、つやめく肌にドキリとさせるキャミソールコーデまで、衣装が変わるたびに、新しい表情を次々に見せる。
また、通常のデジタルカメラでの撮影だけでなく、現在ではフィルムも製造されていないというレトロなインスタントカメラでの撮影にもチャレンジ。あるだけのフィルムの枚数しか撮影できないという状況の中、1枚1枚、真剣に、渾身の面白顔やポーズを決めた。本誌には撮影した30枚ほどの写真の中から、白石自身が選んだ5枚を掲載する。
白石麻衣、ブロンドヘアにチェンジ?
インタビューでは、大好きなファッションのこと、卒業後に熱を増しているという美容のこと、パーソナルなひとり時間やメンタルケアのことなど、今の自分をさらけ出した白石。「アイドルって同じ髪型で印象づけすることがすごく大事なので、ロングをトレードマークにしていたんです。でも、卒業後のタイミングで絶対に切りたいと思っていて」と髪型を変えることが楽しみになっている様子を見せると「いつかブロンズ系のハイトーンカラーにも挑戦してみたい」と、そのチャレンジ精神はますますエスカレート中なことを語った。
こんなにエネルギッシュな人だったのか、と驚かされる“新しい白石麻衣”から目が離せない。
Snow Manがパジャマ姿に 松村北斗も登場
その他、同誌は、「“捨てないおしゃれ時代”、始まる!」のファッション企画を特集。これからの時代にあった、おしゃれの楽しみ方を徹底研究してお届けする。また、Snow Manの9人が「今日は、パジャマで一緒に…」(10p)で、パジャマ姿を披露。さらにSixTONESの松村北斗が「クールな北斗、甘めな北斗」インタビュー(4p)に登場する。
人気漫画「ONE PIECE」のぬりえが付録
さらに、とじ込み付録には、国民的人気漫画「ONE PIECE」とスペシャルコラボした「大人のためのリラックスぬり絵」が付く。1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」で連載1000話を突破した同漫画のアニバーサリー企画「ONE PIECE 1000 LOGS」のスペシャルコラボのひとつとなる、このぬり絵は、盛り上がりを見せる「ワノ国編」にもつながるビジュアルが採用され、今から話題となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
からの記事と詳細 ( 白石麻衣、ソロ活動後「MORE」初表紙 今までにないファッションに挑戦 - モデルプレス )
https://ift.tt/2Y1c2NW
No comments:
Post a Comment