女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)のリモート会見がこのほど開かれ、川口さんと横浜流星さんが出席した。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン・真柴くるみを演じる川口さんは、「会社の中ではよろいを着ているというか、みんなのためについつい頑張っちゃうような、オンとオフが激しいキャラクター。家に帰ってきた時の(会社にいる時との)ギャップを可愛く表現できたら」と意気込みを語った。 【写真特集】ファッションもすてき キュートな川口春奈 笑顔でピースする横浜流星の写真も
◇ヒロインは“着飾る女” 川口春奈とは「真逆」?
ドラマは、価値観の異なる人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリー。インテリアメーカーの広報として活躍する“着飾る女”真柴くるみが、価値観の異なる人々と暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く。脚本を金子ありささんが担当するほか、新井順子プロデューサー、塚原あゆ子監督が参加する。
真柴とひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿を横浜さんが演じるほか、真柴や駿の同居人で、オンラインカウンセラーとして働く関西人・寺井陽人役を人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん、アーティストの卵・羽瀬彩夏役を中村アンさんが務める。また、真柴が働くインテリアメーカーの社長で、真柴からひそかに思いを寄せられる葉山祥吾を向井理さん、真柴たちがルームシェアして暮らすマンションの家主・早乙女香子を夏川結衣さんが演じる。
真柴について、「頑張っている女の子」と表現した川口さんは、「結構背伸びをしたり、ちょっと無理したり、着飾ったり。誰かのために頑張っているようなキャラクター」と説明。自身の性格は真柴と「真逆」だといい、「客観的に見るとすごい大変そうだなというか、そんなに頑張らなくてもいいのにな、と思う瞬間もあります。でも、頑張ってしまう彼女の気持ちも、努力家な部分もわかったり……」と思いを話す。
からの記事と詳細 ( <着飾る恋には理由があって>川口春奈「ギャップを可愛く表現できたら」 横浜流星「今までにない挑戦的な役」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3a7SrSX
No comments:
Post a Comment