Pages

Saturday, August 26, 2023

金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』|テレビ朝日 - テレビ朝日

相葉雅紀が
サラリーマン×ヒットマン
二重生活で新境地を開拓!!

【ヒットマン役】で
本格ガンアクションに初挑戦!
「これまでの僕とは対極のイメージに!」
【平凡なサラリーマン】が、
ある日突然、【殺し屋】に…
誰も見たことがない相葉雅紀の《アクション・コメディー》ドラマが開幕!!

大人気コミックを完全ドラマ化!相葉雅紀が会社員とヒットマンとの二刀流で新境地開拓!!「これまでの僕のイメージにはない、まさに対極」!

 2005年~2015年まで「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)にて連載された漫画家・むとうひろしによるガンアクション漫画の最高傑作を完全ドラマ化! それが10月期の金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』です。平凡なサラリーマンが、ある日突然、伝説の殺し屋の名を継ぐことに!? この話題作の主人公・稲葉十吉(いなば・とうきち)を演じるのは相葉雅紀! 連ドラ主演は『和田家の男たち』(2021年/テレビ朝日系)以来、実に2年ぶりとなりますが「お話をいただいた時から、今までにやったことのないヒットマンという役柄をすごく楽しみにしていました!」と、初のヒットマン役を演じることを相葉自身もワクワクしている様子で、新たなる挑戦に瞳を輝かせます!
 妻に頭の上がらない、平凡なサラリーマン・稲葉十吉。彼はある日、偶然にも《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会ってしまいます。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出し…!?ある日突然、大事件に巻き込まれた十吉の運命やいかに!!
 サラリーマンとヒットマンの《二刀流》の生活を送ることになる十吉ですが、その根底にあるのは妻子を守るという“家族愛”。十吉のオモテの顔とウラの顔を、相葉がどのようなアプローチで体現してくれるのか、今から楽しみでなりません!

入念に練習を重ねたガンアクションやオールバックのビジュアルにも期待!
鬼才スタッフが放つ一級のエンターテインメントで相葉が躍動する!!

 さらに、今作の見どころのひとつとなるのが、原作マンガでも存分に描かれているガンアクション! 相葉は主に銃の構えから入念に練習し撮影に臨んでいるそうで、基本的な構造や、実際にどのように持つのかなどを重点的に事前に練習していた様子。また、十吉がサラリーマンからヒットマン《二丁》へと変身(!?)する際には「これまでの僕のイメージにはない、まさに対極」と語り、優しくさわやかな相葉から一転、今作で見せる“ハードモード”な相葉も見逃し厳禁です!!
 今秋の大注目となる金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』ですが、スタッフ陣も実力者揃いとなりました! 脚本は『ゴッドタン』や『バナナサンド』など人気バラエティ番組の構成作家を務めるオークラが担当。バナナマンや東京03の単独ライブにも携わっており、最近ではドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)などの脚本も執筆。ドラマファンのみならず、お笑いファンからも注目を浴びること必至です!
 また監督を務めるのは『トリック』シリーズ(テレビ朝日系)や『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系)を手掛けた木村ひさし。コミカルなコメディタッチのドラマからハードなアクションも得意とする木村ひさしがどのように物語を構築するのか、期待が高まります!

 普段は平凡なサラリーマンながら、誰にも知られてはいけないヒットマンとしての顔も持ち合わせる主人公のドタバタの日常は抱腹絶倒! そこに、ハードボイルドな犯罪劇の要素や手に汗握らせるガンアクションも加味され、ストーリーはジェットコースターのように加速していきます!
 「こんな僕に、ヒットマンが務まるのか!? ぜひ、楽しみに観ていただけたらと思います!」と意気込む10月期の金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』。誰も見たことがない相葉雅紀に是非ご期待ください!!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』|テレビ朝日 - テレビ朝日 )
https://ift.tt/v9trgQ0

No comments:

Post a Comment