Pages

Wednesday, November 22, 2023

開港51周年の鹿児島空港で5.1mのクリスマスツリー点灯式 ... - nhk.or.jp

鹿児島空港でクリスマスツリーの点灯式が行われ、地元の園児などがクリスマスの雰囲気を一足早く味わいました。

鹿児島空港・国内線ターミナルの2階には、ことし、開港51周年を迎えたことにちなんで高さ5.1メートルのクリスマスツリーが設置され、地元の園児の声を合図に点灯されました。

ことしのツリーのテーマは、「今までにない、思わず二度見してしまう、誰かに教えたくなるクリスマスツリー」で、きらびやかな飾りつけのほか3Dホログラムが使われていて、ベルや雪だるまなどの立体感のある絵柄が次々に出てくるのが特徴です。

点灯式では、園児たちがクリスマスにちなんだ歌や踊り、それにハンドベルの演奏を披露し、最後はサンタクロースから一足早いプレゼントを受け取っていました。

横浜から来たという女性は、「次から次へと絵柄が出てきて感動した。思わず足が止まった」と話していました。

鹿児島空港ビルディング事業広報課の広谷沙耶さんは、「子どもから年配まで楽しめるのでぜひ空港に足を運んで見てほしい」と話し、サンタクロースに扮した岩下周さんは、「子どもたちの笑顔を見て、いい思い出になった」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 開港51周年の鹿児島空港で5.1mのクリスマスツリー点灯式 ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/hLTqsiY

No comments:

Post a Comment