Pages

Wednesday, November 15, 2023

野球 明治神宮大会開幕 高校の部 星稜が広陵破り準々決勝進出 - nhk.or.jp

毎年秋に行われる野球の明治神宮大会は、高校の部と大学の部に分かれて行われ▽高校の部は各地の秋の地区大会で優勝した10校が、▽大学の部には各地の秋のリーグ戦の優勝校など11校が出場しています。

大会は15日から1回戦が始まり、高校の部の第2試合は北信越大会で優勝し、4年ぶりの出場となる星稜と、中国大会を制し、この大会おととし、去年と準優勝の広陵が対戦し、甲子園の常連校どうしによる好カードとなりました。

星稜は、1回に3点を先制されましたが3回、4番の萩原獅士選手と6番 能美誠也選手が、ともに2点タイムリーヒットを打つなど打者一巡の攻撃で一挙5点を奪い逆転しました。

援護を受けた先発の佐宗翼投手は、立ち上がりに失点しましたが、打たせて取るテンポのよいピッチングで2回以降は立ち直り、9回に1点差まで追い上げられましたが、124球を投げ抜いて完投しました。

星稜が7対6で接戦を制し準々決勝に進みました。

一方、広陵は1回、ノーアウト満塁のチャンスで4番 只石貫太選手の走者一掃のタイムリーツーベースで3点を先制し、9回も3本のヒットで2点を返す粘りを見せるなど相手を上回る11本のヒットを打ちましたが、3回の5失点が大きく響き初戦で敗れました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 野球 明治神宮大会開幕 高校の部 星稜が広陵破り準々決勝進出 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/NIdcQLF

No comments:

Post a Comment